--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日食観測1日目
仁々です。こんばんは。

久しぶりの更新が、何とびっくり、海外からのUPとなりました。

今回、メンバーは世紀の天体ショー・皆既日食を観測すべく、
日本海を飛び越えて、中国は上海までやってまいりました。

現地到着1日目、何をしたかというと・・・
何をしたんでしょうね。

とりあえず、明日の観測地点のスタジアムを下見して、
日食を追いかけている観測者の方のお話を聞いて、
ホテルにチェックインしたところです。

090721-1

観測地点のスタジアム風景

090721-2
観測地で何か確認中のK氏


旅のはじめ、雷雨の岡山空港で、
いきなり飛行機の出発時間が予定よりずり下がったり、

090721-3

ふらりと町に繰り出したメンバー3名が、
現地の人々と交流の結果、飲める水とケーキを購入してきたり、

090721-5

明日の観測に向けて、工作をおっぱじめたりしております。

090721-4

が、明日の活動開始は朝の5時。

早い。

起きれるんだろうか・・・・。
がんばって眠って、起きることにします。
はい。
2009/07/22(Wed) | 昼空 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cygnusac.blog87.fc2.com/tb.php/54-0520360c
前のページ ホームに戻る  次のページ
