スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皆既日食報告2
こんばんは。仁々です。

日食観測上海ツアー、待望の二日目のご報告です。

まずは、こちらの画像をご覧ください。

yaIMGP5779.jpg

かけ始め。
曇り雨95%を振り切って、雲の向こうで太陽がかけ始めました。

んで、次の写真がこれ。

yaIMGP5789.jpg


けっこうかけてきました。

そして、「第2接触まで、あと30分ですー。」
というコメントの直後、

ポツ ポツ   。。。  ザーーーーー

雨が。(後半、結構激降り)

ピカァッ ゴロゴロ ピシャァアァァ

雷まで。

カウントダウン30分からのまさかの雷雨に、まだ皆既にもなっていないのに
すでに会場には諦めの空気が漂いました。

実際、その後、肝心の皆既中は見事な雨でした。

ただ、雨が降ったりやんだりしているうち、皆既になるとさすがに周囲が暗くなり、
本当に夜がいきなりやってきました。

直前まで止み気味だった雨まで、気温低下に伴ってか、
再び土砂降ってきました。

まさに見る間に、世界が明るくなって、雨も上がってみるという。。。

なんという日食。
本当に世界は暗くなった。雷雨の中でもそれがわかった。

だから余計に空と星と太陽が見たかった。

率直に言えば、そんな感想でした。

詳細は、またそのうち。

ひとまず、今夜はお休みです。

はー、次回も日食を追いかけたとして、本当にベストに見えるのが、
やっぱり一生に一度のなのかもしれない。

仁々
スポンサーサイト
2009/07/23(Thu) | 昼空 | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
コメント
--お疲れ様でした--

いやぁ、参加された皆様、お疲れ様でした。

皆既日食が見られなかったのは残念でしたが、
シグナスメンバーで行く海外旅行ってのもなかなか面白いものでした。

旅行のあらましはおって仁ちゃんが書いてくれるであろうことを期待して・・・
by: てつ * 2009/07/24 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
