--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自動導入・オートガイド

ここ最近、少しずつ機材のアップグレードを図ってきた、にもかかわらず
使えていなかった、てつ です。この週末にA川君、仁々ちゃん、Naoちゃんと
八塔寺に行ってきたので、その成果物をUPします。

機材の自動導入化・オートガイド化を図ってから初のフィールド試験でしたが、
思いのほか好調でした。大体こういうものは何かトラブルが出るものなんですがね。

機材アップグレードにより、
「機会が着々と成果を出しつつあるのを眺めながら、カップラーメンをすする」
という夢の星見が可能となったわけです。いい世の中になったもんだ。


しかし初日は最低気温-4℃、おかげで風邪ひいたりもしましたがw
A川君、あなたは大丈夫?

てつ
2011/01/10(Mon) | 夜空 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cygnusac.blog87.fc2.com/tb.php/78-d9df9f63
前のページ ホームに戻る  次のページ
